妊娠の基礎知識/妊娠中に読みたいおすすめ本

『子どもへのまなざし』

私は保育士という職業柄、育児書を多く読みますが、おすすめできる本にはなかなか出会えません。そんな中で、『子どもへのまなざし』は推薦できる一冊です。

投稿記事

母親として自分が間違った道を引き戻させた貴重な一冊

undefined

 

妊娠中は、来るべき出産のことで頭がいっぱいですが、本当に大変なのは、産んだ後の子育て。産後の疲れで混乱した頭におそいかかる情報化社会に多くのママたちは、精神的に参ってしまったり、極端な育児方法へ走ってしまったりしがちです。

産む前に一度、子育てについて考えてみませんか。そして、ほんわりあったかい気持ちを味わいませんか。

私は保育士という職業柄、育児書を多く読みますが、おすすめできる本にはなかなか出会えません。そんな中で、『子どもへのまなざし』は推薦できる一冊です。

私自身、母乳が出ず、しかし出さなければ母親失格という烙印を押されるようで、鬼の形相で必死に育児をしていた頃に出会った本です。涙を流し、私は母親として自分が間違った道を引き戻ったことを思い出します。

■『子どもへのまなざし』
著者:佐々木正美
出版:福音館書店
価格:1785円

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます