ディープ&近代的な台北を楽しむツアー

 

 台北101ビル

18時に出発し、夕食を取り、ナイトスポットを楽しんで22:30頃に戻ってくるツアーです。まずはジンギスカンディナー。ジンギスカンと書かれていますが、実際のところは中国風のしゃぶしゃぶ鍋のようなものです。肉は羊だけでなく牛豚鶏などなんでもあります。台湾料理も自由に食べられるのできっとおなか一杯になりますよ。口コミでも思ったよりおいしかったという評判の夕食です。

そして、次は龍山寺のそばにあるちょっと華西街夜市へ。いわゆる普通の夜市とはちょっと趣の違う場所です。怪しげな蛇のショーが行われていたり、蛇やカエルなど日本ではなかなか口にできないものが食べられたり…。ディープな雰囲気な場所こそ、土地に詳しいガイドさんと一緒だと安心ですね。

 

 龍山寺

そして、台北市民の信仰を集める龍山寺(写真2枚目 ※お昼の写真です)へ。夜の龍山寺はライトアップされて綺麗なのですが、夜になるとちょっと治安がよくないのと、お参りの仕方などが複雑でわかりにくいので、ガイドさんが同行してくれるツアーで訪れるのがおすすめです。

そして最後は一気に近代的な台北101ビル(写真1枚目)へ。夜景を見る展望台への入場料(NT$450)は各自支払いです。晴れた日でしたら台北が一望できるのでぜひ上ってみてください。展望台に上らなくても台北101はショッピングやグルメも楽しめる施設なので退屈しないと思います。

■台北の夜を満喫!ジンギスカンBBQ食べ放題+台北101ビルナイト観光ツアー
取扱会社:宏祥旅行社(Edison Travel)
料金:大人・子供共通 NT$1,300
所要時間:約3時間30分 (18:00~22:30)
開催日:毎日
HP:http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/sg/2093/ag/7962/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。