80種以上の植物を発酵させ、そのエキスを配合した美容液

su:m 37°SPエッセンス

su:m 37°SPエッセンス


韓国コスメといえば、プチプライスで効果が高いものが日本では人気ですが、現地の女性たちはある程度の年齢になるとあまり使わないと聞きます。では、韓国の女性はどんなコスメを使ってあの美肌をキープしているのかというと「su:m 37°」などの百貨店ブランドの化粧品のようです。こちらのブランドのモデルは、ドラマ「華麗なる遺産」などで人気になったハン・ヒョジュさんです。

「su:m 37°」のヒット商品が2009年に発売されたSPエッセンス(シークレット プログラミング エッセンス)です。発売当時、発酵コスメとして注目を集めました。80種以上の植物を発酵させ、そのエキスを配合した美容液です。化粧水前のブースターとしても、あとにも使えるようです。

さらっとしたテクスチャで肌にぐんぐん染みこむ感じがします。私は何もつけていない肌の方が効果があるかもと思い、ブースターとして使用。使い始めて肌の調子がいいので、リピートしたいと思っています。

■su:m 37°SPエッセンス
メーカー:LG生活健康
価格:80ml 80000ウォン(約6900円) ※免税店でも購入可能
公式サイト: http://www.su-m37.co.kr/

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。