みんなの投稿レシピ/おすすめ野菜のおかずレシピ

レンズ豆とはと麦のスープ

レンズ豆とはと麦、はと麦の美容効果とレンズ豆の免疫力を向上や貧血予防とかにいいらしく美容と健康の万能スープです。

投稿記事

レンズ豆とはと麦のスープ

レンズ豆とはと麦のスープ

レンズ豆とはと麦のスープ

レンズ豆とはと麦、はと麦の美容効果とレンズ豆の免疫力を向上や貧血予防とかにいいらしく美容と健康の万能スープです。

レンズ豆の特徴は、他の豆などは煮る前に、何時間か水につけ柔らかくするという作業が要らない事です。つまり手軽に、栄養を取る事が出来る豆です。

はと麦は、美容効果も高いのでスープにすると栄養満点のスープになります。具沢山(野菜)にしてもいいし、豆と少しの野菜だけでもいいです。

はと麦はとろみをつけてくれるのでスープがとろとろします。

材料(4人分)

  • レンズ豆 カップ半分
  • はと麦 カップ半分
  • 野菜 にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ねぎなど
  • ベーコン

作る手順

  1. はと麦をよく洗い、すこし水につけておく(水は捨てる)。
  2. レンズ豆は洗う。
  3. 野菜は、細かく(1cm角)に切る。
  4. 玉ねぎ・ベーコンを油でいため、他の野菜も入れて水を入れ、レンズ豆、はと麦も入れて25分ほど煮込む。
  5. 水は野菜を煮込むので多めに入れてください。
  6. はと麦が柔らかくなったら出来上がりです。味を整えて、上にパセリなどを飾ればいいと思います。

パンはチーズ入りバケットです。トマトペーストでどうぞ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます