モンジュイックの丘はバルセロナを一望するのに絶好のビューポイント

 

 

 

 

 

 

美しいバルセロナの町の主な観光スポットを、午前中の半日で効率よく観光できるツアーです。モンジュイックの丘を中心として、さまざまな施設を巡り、スペイン各地の主な建物が再現されたスペイン村にも足を運びます。

1992年7月には、バルセロナでオリンピックが開催されました。数々のドラマは今でも記憶に残っています。

中でも大会のフィナーレを飾るマラソンの映像が脳裏をかすめます。オリンピックスタジアムをスタートしたランナーは市街地を走り抜け、スタジアムに戻ってきます。テレビの報道では、スタジアム直前のモンジュイックの丘の文言が何度繰り返されたことでしょう。

このツアーでは、マラソンランナーを苦しめた坂道を登り、オリンピックの各種競技が行われた施設を巡ります。小高い丘の上に整備されたスタジアム、体育館、広場を訪れると、当時の感動や歓声が蘇り、思わず体に力が入ってしまいます。

オリンピックで使われたさまざまな施設の合間からは、バルセロナの市街地の眺望が広がります。モンジュイックの丘は、バルセロナを一望するのに絶好のビューポイントです。

<DATA>
■クラッシック・バルセロナ観光とスペイン村
取扱会社:JULIA TRAVEL
催行日:毎日
ガイド:英語
訪問スポット:ビア・ライエタナ通り、カテドラル、ゴシック地区、サン・ジャウマ広場、オリンピック村、オリンピック港、モンジュイックの丘、オリンピックスタジアム、ジョルディパレス、コロンブスの搭、スペイン村
所要時間:4時間(9:45スタート)
出発場所:バルセロナ フリア・トラベル・オフィス
食事:なし
料金:44ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:クラッシック・バルセロナ観光とスペイン村

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。