バルセロナやスペインの生活、文化、習慣を肌で実感できるツアー

 

 

 

 

中世の趣がそのまま現代にタイムスリップしたような旧市街、1年365日24時間人並みが途絶えないといわれる喧騒のランブラス通り、バルセロナの胃袋といわれるサンジュゼップ市場を巡るツアーです。

バルセロナ市内にはさまざまな表情があります。近代的な建築から、歴史を感じさせる光景まで多種多様です。このツアーでは、約3時間で各々の表情をもつエリアを徒歩で巡ります。

観光スポットをバスに乗って分刻みでかけまわるツアーとは、内容が大きく違います。徒歩だと、バスでの移動では出会うことができない珍しい場面に遭遇することもしばしばです。自分の足で歩いていると、自分が旅行者であることを忘れてしまいそうになります。でもそれが、生の旅行体験となります。

旧市街には中世の雰囲気が漂い、ランブラス通りにはショッピングや散策をする人で溢れ、サンジュゼップ市場にはバルセロナの人たちの活気がみなぎっています。

3つの性格の異なるスポットを徒歩で巡ると、バルセロナやスペインの生活、文化、習慣を肌で実感することになります。

<DATA>
■ランブラス通り、旧市街、サンジュゼップ市場巡り 午後半日観光
取扱会社:JTB Viajes SPAIN S.A. Barcelona
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:旧市街,ランブラス通り,サン・ジュゼップ市場
所要時間:3時間(14:30スタート)
出発場所:バルセロナ シルケン・グランホテル・ハバナ正面玄関
食事:なし
料金:48ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:ランブラス通り、旧市街、サンジュゼップ市場巡り 午後半日観光
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。