バルセロナのディープ・エリアに入り、人々の熱気を感じる

 

 

 

 

 

 

スペイン現地に在住する日本語ガイドと一緒に旧市街を歩いてまわるツアーです。観光スポットばかりでなく、バルセロナの裏路地や市場などにも入り、地元の人々の生活を垣間見ることができます。

バルセロナ市街地の中心、カタルーニャ広場前のハードロックカフェから出発し、バルセロナのディープ・エリアに入ります。

バルセロナの人々の日常生活を送る路地裏や市場には、現地の人々の熱気が溢れます。名所ばかりをわたり歩くだけでは、現地の人の息づかいを感じることはできません。そこで生活をする人の声やしぐさに接することによって、その土地の文化や習慣を深く理解ができるようになります。

もちろん、ディープ・ゾーンばかりでなく、カテドラル、サンタ・マリア・デルマール教会、王の広場などの観光スポットにも立ち寄ります。カテドラル、サンタ・マリア・デルマール教会では、スペイン全国に浸透するキリスト教の文化に接することができます。

ツアーの最後には、ピンチョスとドリンクのサービスがついており、とてもお得です。

<DATA>
■ぶらりバルセロナ町歩き
取扱会社:MIKI TRAVEL
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:カテドラル、サンタ・カタリーナ市場、サンタ・マリア・デルマール教会、王の広場など
所要時間:4時間(11:30スタート)
出発場所:カタルーニャ広場
食事:ピンチョスとドリンクの軽食つき
料金:20ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:ぶらりバルセロナ町歩き
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。