バルセロナで「マイトラベル」が楽しめるツアー

 

 

 

 

あらかじめ設定された観光スポットを巡るツアーではなく、利用者の希望によって訪問場所を設定できるフレキシブルなツアーです。旅行のガイドブックには書かれていない穴場に行くことができます。

旅行で見知らぬ土地に行ったときには、土地勘がない上に、現地の人と十分なコミュニケーションがとれずに、イライラすることもしばしばあります。また、現地の観光ツアーはほとんどが、旅行社がコースを設定し、スケジュールを時間通りに消化していくタイプのものです。

マイガイドによるツアーは、人に決められた旅程で動くよりも、自分でスケジュールを決めて思い通りに旅行を楽しみたいという人に、もってこいのプランです。日本の旅行ガイドブックには載っておらず、現地の人しか知りえないような穴場スポットにも行くことができます。

また、お土産の調達にも便利です。旅行をするとどうしてもお土産を買って帰らなければ、周囲の人に悪いことをしたような気になるものです。ところが、旅行先でのショッピングはとても大変なものです。現地のことを知り尽くしたガイドのアドバイスをもらいながら、ショッピングをすると心強いし効率的です。

バスではなく、地下鉄やバスを利用しての移動の最中には、バルセロナで暮らす人々の息づかいに溢れています。お決まりの観光スポットを分刻みでまわるツアーでは味わえない、マイトラベルが実現できます。

<DATA>
■マイガイド・バルセロナ午前/午後半日観光
取扱会社:JTB Viajes SPAIN S.A. Barcelona
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:利用者の希望で決定
所要時間:4時間(9:30または14:30スタート)
出発場所:バルセロナ シルケン・グラン・ホテル・ハバナ正面玄関
食事:なし
料金:180ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:マイガイド・バルセロナ午前/午後半日観光
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。