スペイン/スペインのオプショナルツアー

情熱の踊りが目の前で!「フラメンコ・ツアー」

フラメンコのショーを見ながらお酒が飲めるスペインならではのタブラオに参加するだけのシンプルなツアーなのですが、フラメンコダンサーの情熱に心打たれること、間違いありません。

投稿記事

ダンサーのエネルギーがダイレクトに伝わってくる!

 

 

 

 

フラメンコのショーを見ながらお酒が飲めるスペインならではのタブラオに参加するだけのシンプルなツアーです。夜の9時台にスタートし、10時から約1時間15分のショーを楽しみます。

情熱の国、スペインのダンスといえばフラメンコです。スペイン南西部のアンダルシア地方で誕生した、独特な音楽と舞踊です。

カンテ(歌)、トケ(ギター)、バイレ(踊り)の3つの要素が即興的に絡み合い、華やかで情熱的なムードを作り上げます。ギター、カスタネット、手拍子の音に合わせ、足を踏み鳴らし躍動的なダンスが繰り広げられます。怒りや苦しみ、悲哀、恋の情熱、生きる喜びの感情を全身で表現します。

フラメンコ専門の酒場であるタブラオで見るフラメンコには、鬼気迫るものがあります。手を伸ばせば届きそうなところで、ダンサーが迫真の踊りをしているのです。

ダンサーのエネルギーがダイレクトに伝わってきます。フラメンコを見るのは初めてという人でも、思わず「オラッ!」の掛け声をしてしまいそうになります。

<DATA>
■フラメンコ・ツアー(ワンドリンク付)
取扱会社:JTB Viajes SPAIN S.A. Barcelona
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:フラメンコショー
所要時間:2時間30分(21:25集合)
出発場所:シルケン・グラン・ホテル・ハバナ正面玄関
食事:ワンドリンクのみ
料金:112ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:フラメンコ・ツアー(ワンドリンク付)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます