神戸の観光・旅行/神戸のお土産

「ファクトリー シン」のレーズンバターサンド

厳選素材で作られたスイーツが大変人気のある神戸のパティスリー「ファクトリー シン」。ラム酒に漬けこんだレーズンがたっぷり入る「リッシュ・レザン」はお土産に最適です。

投稿記事

ラム酒に漬けたレーズンをサクサクのサブレでサンド

 

 

神戸の繁華街・三宮の中心地に2002年にオープンした「ファクトリー シン」。厳選素材で作られたスイーツが大変人気のあるパティスリーです。店内ではケーキなどの飲食も可能。値段がお手頃なうえ、パッケージもシンプルでセンスがよく、おみやげにもぴったりです。

生菓子も種類豊富なのですが、おみやげにするなら焼き菓子がおすすめ。特にお気に入りなのが、ラム酒に漬けこんだレーズンがたっぷり入る「リッシュ・レザン」です。ざっくりした食感のサブレに甘さ控えめのバタークリームがサンドされ、その上にレーズンがたっぷり。ラム酒は効きすぎることなく、ほんのり香る程度。とてもおいしいレーズンバターサンドです。

要冷蔵の商品なので暑い季節に長時間持ち歩くのはおすすめしませんが、保冷剤を入れてくれるのである程度の移動は大丈夫だと思います。おいしい洋菓子が多い神戸ならではのおみやげにいかがでしょうか?

■ファクトリー シン 三宮本店
住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-9
電話:078-272-6111
営業時間:10:00~20:00
URL: http://www.factory-shin.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます