乾燥の原因は洗いすぎが原因

 

 

季節によって乾燥肌になる混合肌です。

「乾燥の原因は洗いすぎが原因」だと美容雑誌に書いてあり、取り入れたのがミルククレンジングかクリームクレンジングで洗う方法。それまでは洗浄力の高さでオイルクレンジングを買うことが多かったのですが、それは1週間に1度にするようにしました。

すると頬のあたりの乾燥がなくなってきて、季節によっては粉をふいたようになる感じもなくなりました。

皮脂を洗い流さないクレンジング

ミルククレンジング、クリームクレンジングはその時で気分によって購入していますが、今、気に入っている商品は以下の2つです。どちらもメイクなじみがいいのに乾燥しません。普段は、メイクをなじませた後に洗い流して使っています。乾燥を強く感じる時は、クレンジングをなじませた後に化粧水をたっぷり含ませたコットンで拭き取りをしています。

■メイクオフ エマルジョン

メーカー:GIVENCHY
価格: 5040円
購入可能場所:全国のGIVENCHY 、公式オンラインショップなど
HP:www.parfumsgivenchy.jp/s_basic_makeoffemultion/

■B.A RED クレンジングクリーム
メーカー:POLA
価格:5775円
購入可能場所:全国のPOLA、公式オンラインショップなど
HP:net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/015/item142762.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。