パワーを浴びに!世界有数のスピリチュアルスポット

 

 

このツアーでは、世界有数のスピリチュアル・スポットとして人気を呼んでいるテオティワカン遺跡を訪ね、その日は遺跡に一番近いホテルで一泊します。
世界中からの観光客を魅了してやまないパワー・スポットのスピリチュアルなエネルギーの中で、ゆっくりとすごすことができるのが魅力です。

メキシコシティの北東約50キロにあるテオティワカン遺跡は、神秘的な古代遺跡の多いメキシコの中でも、代表的なものの一つです。1987年には「古代都市テオティワカン」として、世界文化遺産に登録されました。

紀元前2世紀から6世紀にかけて存在したテオティワカン文明の宗教都市遺跡で、面積は約20平方キロメートル。最盛期には20万人の人々がここで暮らしていたと考えられています。当時としては世界最大級の都市だったのです。
8世紀には廃れてしまったこの場所を、再び発見したのは、約600年後のアステカ人たちでした。彼らはこの土地の持つパワーに圧倒され、「テオティワカン=神々が集う場所」と名づけたのだそうです。

遺跡には、「太陽のピラミッド」と「月のピラミッド」、南北5キロ庭たる「死者の大通り」などがあり、これらはテオティワカンの人々の世界観を表しています。
1泊2日というゆったりとした時間の中で、ミステリアスな古代文明に、あなたの想像の翼を広げてください。

■テオティワカン遺跡宿泊ツアー
取扱会社:H.I.S.
価格:大人 US$250.00
時間:9:00~翌13:00頃 (一泊以上)
HP:http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/MEX0037.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。