厳しく管理された透明で美しい海

 

 ハナウマ・ベイ

2004年に全米NO.1ビーチに輝いたこともあるオアフ島でも屈指の人気を誇るハナウマ・ベイ。湾全体が海洋自然保護区に指定されているので、海の透明度が高く、マリンスポーツをするには最高の環境と言えます。

この体験ダイビングプランを催行しているアロハナダイバーズの社長兼インストラクターは日本人。スキューバダイビングは初めてという人にも丁寧に説明・指導してくれるので安心です。

また、ボートからのダイビングと違ってビーチダイビングなので、それほど深い場所まで潜らないのも初心者向きと言えるでしょう。

但し、酸素ボンベを担いで砂浜から海まで歩かなければいけないので、かなりキツいです。海へ入るときはまだしも、海から上がるときはダイビングをして疲労していることに加え、ウェットスーツはたっぷり海水を含んでいるので、拷問かと思うくらい重いです。

海中では浮力があるのでほとんど重さを感じないのですが、陸へ上がった途端に、一気に重力がかかってこんなに重かったっけ?とビックリするほど。
 

 

 

 


それでも海の世界の素晴らしさの前には些細なことなんですけどね。ハナウマ湾は厳しく管理されているだけあって、本当に美しい海で海中の生物がよく見えます。ウミガメに出会う確率も高いですし、1度ハナウマ湾へダイビングに出かけてはいかがでしょうか。

■体験ダイビング<ビーチ>ハナウマ湾
催行会社:アロハナダイバーズ
価格:US$ 130.00
所要時間:約5時間
開催曜日:月・水・木・金
言語:日本語
HP:http://www.alan1.net/

撮影者より許諾をいただいた写真を投稿しています。
撮影者:imgdive(1枚目)、mattk1979(2枚目)、motleypixel(3枚目)

※データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。