キッチン家電/調理家電関連情報

新生活にオススメの「朝家電」(2ページ目)

毎朝の食事を手軽にしてくれる「朝家電」。コンパクトタイプやファミリー向けの高性能タイプなど、生活スタイル別に、お手頃なオススメ製品をご紹介します!

執筆者:戸井田 園子

夫婦世帯~忙しい朝の時間をおいしく演出

共働きのカップルが増えている昨今。忙しい毎日だからこそ、朝ご飯くらいは一緒に顔を合わせて食事をしたいものですね。そんなふたりの時間をおいしく演出する家電をセレクトしてみました。

■トゥルー ポップアップトースター(デロンギ)
この春新発売になったポップアップトースター。ヒーターが近いので、外はこんがり・中はふわふわの美味しいトーストを、素早く焼きあげてくれます。面白いのが、途中で焼き目を確かめられる「焼き目チェック機能」。従来のトースターだと、焼き目を確認するために一度バーを上げてしまうとリセットされ、再び最初からのスタートになってしまうのですが、これはキャンセルされることなく、最初の設定のまま焼くことができるのです。また、温めラック付きなので、スロットに入らないクロワッサンやロールパンなども温められると、シンプルだけど、こだわり派も満足できる機能的なトースターです。

■ドルチェグスト・メロディ (ネスカフェ)
トーストにコーヒーは定番の組み合わせですが、毎日レギュラーコーヒーだと飽きてしまう……という人におすすめしたいのが、気分によってフレーバーが楽しめるカプセルタイプのコーヒーマシン。このドルチェグストは、レギュラーコーヒーの他、エスプレッソのアレンジコーヒー、ココア・お茶類などバリエーションの豊富さと、マシンのデザインで人気を集めています。新製品の「メロディ」は、抽出量が手動で調整でき、好みの濃さに淹れられるのもうれしいポイント。また、カプセルタイプは一杯ずつ密閉され、鮮度が維持しやすいこと、抽出後の後始末が簡単なことなどもメリット。忙しい朝でも、好みのコーヒーで気分を豊かにしてくれそうですね。

※ネスレ通販オンラインショツプ>ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ

ファミリー世帯~高機能で、しっかり朝ごはん

お子さんの成長とともに、登校時間が早くなったり、お弁当が必要になったりと、何かと朝が忙しいファミリー世代は、一度にたくさんの調理ができるタイプが欲しくなるものです。そんな子育て世代にオススメの高性能タイプをご紹介します。

■オーブントースター(タイガー)
ファミリーなら、トースト機能だけでなく、オーブン機能が高いハイスペックタイプを選択するのがオススメ。このオーブントースターは、横幅約30cm・高さ約10cmの広い庫内で、1300Wのヒーターを採用し、1度に3枚のトーストを焼きムラをおさえてスピーディーに焼きあげます。10インチ(約25cm)のピザや、大きなグラタン皿も丸ごと入るので、お料理でもしっかり使えます。また、面倒な予熱や温度・時間の設定が不要で、ワンタッチで手作りパンの2次発酵やパン焼きができる「手作りパン」キーも搭載。お子さんと一緒にパン作りを楽しむのもイイですね。

■電気ケトル<わく子>
業界初!蒸気が出ない電気ケトル「わく子」。沸騰中でも蒸気が出ないことや、万が一ケトルが倒れてもお湯もれをおさえる「転倒流水防止構造」にもなっているので、ちいさなお子さんがいるご家庭にはとても安心です。ます。さらに、ステンレス製内容器と鋼板ケース本体の二重構造になっているため、本体が熱くなりにくく、沸かしたお湯が冷めにくいのもうれしいポイント。朝の食卓で、安心・安全にお湯が沸かせるので、重宝しそうですね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます