厚切りローストビーフの専門店、ローリーズ・ザ・プライムリブ

セレブな雰囲気の中で巨大プライムリブを味わう

セレブな雰囲気の中で巨大プライムリブを味わう

ビバリーヒルズにあるプライムリブの専門店。プライムリブとは、厚切りカットのローストビーフのことで、口に入れた瞬間肉汁があふれ出し、薄いローストビーフでは味わえないお肉の美味しさを堪能できます。

お店の入口を入ると、まずはウェイティングルームとバーがあります。テーブルが用意されるまでここで待機。ウェイティングルームでは、アペタイザーのミートボールとポテトチップスが食べ放題!なのですが、ここで食べ過ぎてしまうと、おいしいメインが食べられなくなってしまうので、ほどほどに。

店内はおしゃれな洋館のダンスホールのよう。料理はプライムリブ以外にもロブスターなどありますが、ほとんどの人がプライムリブを注文します。オーダーしたら、まずはサラダから。サラダは、サラダボールをカートに入れたウェイトレスがやって来て、その場でパフォーマンスをしながら作ってくれます。

サラダのドレッシングはスーパーでも販売されている

サラダのドレッシングはスーパーでも販売されている

サラダが終わった頃に、今度はシェフが、丸焼きのお肉をカートに乗せて持って来てくれ、そこで、希望のサイズにカットしてくれます。一番小さいサイズが、直径20センチ、厚さが2センチぐらいの“カリフォルニアカット(37ドル)”。次のサイズが、直径20センチ、厚さが3センチぐらいの“ロウリーカット(42ドル)”。一般的な日本人ならこのサイズでお腹がいっぱい。たくさん食べたい人は、一番大きい“ビーフボールカット(58ドル)”に挑戦を! 焼き加減は、レアが最高です。

お肉には、マッシュポテトとヨークシャープディング(パンのようなもの)が付いてきます。ヨークシャープディングは、プライムリブの肉汁をたっぷりつけて食べるのがおすすめ。これらにプラスしてコーン、ホウレンソウ、ビーンズから、サイドディッシュを1品選ぶことができます(追加7ドル)。

要予約で、予約はオフィシャルサイトからインターネットでできます。特にグループの場合は、数日前に予約を! また、グループ全員が揃わないとテーブルに案内してもらえないので、要注意です。

<DATA>
Lawry's The Prime Rib(ローリーズ・ザ・プライムリブ) 
住所:100 N. La Cienega Blvd, Beverly Hills, CA 90211
TEL:1-310-652-2827
営業時間: 17:00~22:00 (月~金)、16:30~23:00(土)、16:00~21:30 (日)
アクセス:ビバリーセンターより南にタクシーで約5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。