台北でスタイリッシュにリラックス Away® Spa

all about taipei

薄暗い部屋に浮かび上がる青白いベッドはまるで未来映画のよう

スタイリッシュホテル、W TAIPEIの中にあるAWAY Spa(アウェイスパ)。メニューはスタンダードなものはもちろん、筋肉痛やバストアップなどお悩み別に選べるのが嬉しいですし、男性メニューもいろいろあるのでカップルで体験してみてはいかがでしょう? 従来のスパとは違うCOOLなインテリアにも注目!

五感を刺激し、魂を活性化させるスパ

all about taipei

施術中は暗くなる室内も実はこんなにスタイリッシュ

AWAY® Spa(アウェイスパ)は、五感を刺激し、魂を活性化させるスパ。白を基調とし、赤や青といった鮮やかな色をアクセントにしたデザインはまるで未来映画の1シーンのような美しさで、半円型のトリートメントベッドの下から青いLEDが光っているという演出も。見かけは普通のスパと全く違いますが、このCOOLさならば、男性が1人で訪れてもよさそうなデザインですよね。

さらにベッドのそばではアロマをたき、心地よい音楽が流れ、施術前後にはハーブティーが出されるなど、まさに五感が喜ぶしかけなんです。

光が降り注ぐシャワールームと大浴場がいい気分

トリートメントルームと更衣室は分かれているので、別室の更衣室での着替えとなり
all about taipei

カップルなら、2人用のジェットバスを楽しんでみては?

ます。スパによくありがちな、個室に併設された狭くて窓のないシャワールームではなく、明るいシャワーブースや大浴場でゆっくりできるのはいい気分! トリートメントルームの1室はカップル用になっており、2人で入れるジェットバス付きなので、カップルで施術する方はこちらを利用するのもいいですね。2人用のバスタブを使用する場合は部屋を3時間確保する必要があるので、事前に予約を。

身体の芯からリフレッシュさせるためのトリートメントメニューは28種類と豊富。一般的なマッサージだけでなく、アスリートの筋肉痛をほぐすためのトリートメントや、おなかやバストといったパーツごとの施術もあります。中でもAWAY®ボディトリートメントのスクラブは粒子のゴツゴツ感がなく、すっきりと全身を整えてくれますし、ボディーレフィルと呼ばれるオイルマッサージはその心地よさに思わずうとうとしてしまいそう。

驚いたことにAWAY® Spaは男性専用メニューがいくつかあるんです。WTAIPEIを訪れる男性は美意識が高いということなのでしょうか? スカルプチャードという男性向けにアレンジした施術や、何とマン-ハンドルドウィズケアという、手指のお手入れまであります。

化粧品は男性用にオーストラリアのヴィタマンと、女性向けにはアメリカのロディアルを使用。 施術後に供される爽やかなハーブティーを口にすれば、体の内側までリフレッシュ!

静かな海に浮かんでいるようなSPA体験を

all about taipei

カウンターもとがったところがなく、丸みを帯びた形

「お客様には、いつでも静かな海に浮かんでいるような気分でいていただきたいんです」というスタッフの言葉通り、ここでなら穏やかな時間を過ごせます。活力をチャージできるAWAY® Spaで、日々の疲れから解き放たれてみませんか?

※24時間前までの予約が必要です。 キャンセルや遅刻は、24時間前までにスパまでお知らせください。 予約はW Taipeiのウェブサイトから出来ます。

 

<DATA>
■W台北(ダブリュー・タイペイ)Away® Spa(アウェイスパ)
住所:台北市忠孝東路5段10号
アクセス:MRT市政府駅2番出口すぐ
TEL:(02)7703-8888
営業時間:10:00~22:00(最終予約時間は20:30まで)
料金:青春無敵 (台北Wオリジナル) ボディ&フェイシャル 90分 5,300台湾元(約16,960円)、男性本色(メンズエステ)120分、5,700台湾元(約18,240円)など。サービス料と税金15%が別途かかります。マニキュア、ペディキュアもあります。

※1台湾元=3.2円で計算しています(2013.4)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。