森と湖をめぐるハイキングへ

森

訪れたついでに森林浴ができるのはグレンダロッホのもうひとつの魅力

教会を囲むようにある森にはハイキングコースがあり、こちらもグレンダロッホのビジターに人気。グレンダロッホのみをまわるバスで来れば、教会を見てからちょうどこのハイキングコースを回れるく
道

道は歩きやすいよう整備されているもののスニーカーはマスト

らいの自由時間があります。森の中にはロウアーレイクとそれよりも大き なアッパーレイクという2つの美しい湖があります。ロウアーレイクを 回って戻ってくるとだいたい一時間ほどなので、ちょうど良いお散歩&森林浴ができると思います。アイルランドは一年中緑が青々と繁っているので、寒暖の差はありつつも、季節を選ばずにちょっとしたハイキングを楽しめますよ。

途中コースの案内板が設置されているので迷う事はないと思いますが、各種ツアーは休憩時間がまちまちなので、集合時間を念入りに確認し、その時間内に戻れるようにする注意は必要です。

 

グレンダロッホへのアクセス

景色

景色を眺めているうちにあっという間に到着する

ダブリンの中心地セントスティーブンスグリーンそば、目抜き通りのグラフトンストリートと平行に通っているドーソンストリートからグレンダロッホ行きのバスが出ています。こちらはバスで直接チケットを購入することができます。そのほか、ナショナルパークをはじめとするウィックロー周囲のアトラクションも合わせてまわるツアーなどもあります。こちらはグレンダロッホに行くバスのみの料金よりは割高にはなりますが、ダブリンのインフォメーションセンターで手配できます。

グレンダロッホは直行であればダブリンからはバスで一時間半ほど。出発前にお手洗いを済ませておくことをおすすめします。

■グレンダロッホへのバス運行会社
St. Kevin Bus Service
月~金曜11:30、18:00
土・日曜、バンクホリデー11:30、19:00
ドーソンストリート発(マンションハウスの向かいから出発)
往復20ユーロ
※夏期(7・8月)はこの他エキストラバスサービスあり

※上記データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。