/室内犬を飼うときのポイント・口コミ

一緒のトイレに連れて行く

我が家で具体的に行っているニオイ対策ですが、排泄は家族と一緒のトイレで行うようにしています。朝晩の食事のあと、抱っこしてトイレに連れて行き、そこで排泄を済ませます。

投稿記事

朝晩の食事のあと抱っこしてトイレに連れて行き、排泄を済ませる

 

       排泄は家族と一緒のトイレで行うようにしている


我が家のミニチュアダックスフントは娘の部屋、ケージで過ごしています。長らく別棟で過ごしていたこともあり、恥ずかしながらしつけの面ではあまり上手くいっているとはいえません。また腰を悪くしてから、大好きな散歩も控えなくてはならない状況です。

そんな我が家で具体的に行っているニオイ対策ですが、排泄は家族と一緒のトイレで行うようにしています。朝晩の食事のあと、抱っこしてトイレに連れて行き、そこで排泄を済ませます。あらかじめペットシートを敷いておき、スッキリするまでそっと待ちます。

■活用しているアイテム
  • ペットシート……トイレに常備。室内で排泄物をさせないために必要。
  • ルックまめピカ、トイレクイックル……シートに収まらなかった排泄物の後処理に。トイレの床も一緒にお掃除できちゃいます。
  • 消臭力……豆ピカも良い香りがしますが、ニオイ対策に大活躍。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます