/室内犬を飼うときのポイント・口コミ

フワフワの毛になるペットエステシャンプー

我が家では1~2週間に一度、愛犬をお風呂に入れます。というのも、我が家の愛犬はお風呂が大好き。隙あらば家族と一緒にお風呂に入ろうとするほどです。

投稿記事

お風呂のときにペットエステシャンプーを

我が家では1~2週間に一度、愛犬をお風呂に入れます。というのも、我が家の愛犬はお風呂が大好き。隙あらば家族と一緒にお風呂に入ろうとするほどです。

お風呂に入れるとニオイ対策だけでなく、毛もしっかりと抜けるので、毛の飛び散りも抑えられるように思います。ただし、お風呂の排水口がつまらないようにネットを張っておくなどの対策は必要かもしれません。

もちろん湯船に入れませんが、シャンプーをしてやると、とても気持ち良さそうに目をとじ、じっとしています。そんなときに使用するのが「ペットエステシャンプー」。アロマの香りで洗い上がりもふんわりとなります。

私が使用しているのは「ペットエステ マッドシャンプー」です。いくつか種類があり、毛のボリュームを出すタイプや、逆にボリュームダウンさせるタイプのものなどもあるようです。超低刺激なので、敏感肌のワンチャンにもオススメです。また、このシリーズには老犬用もあります。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます