まめに愛犬を洗ってあげて清潔感を保ってあげることも大切

 

 ダイキンの「空気清浄機ストリーマ」

 

 ボストンテリア(メス)のミミ


私はマンションで、ボストンテリア(メス)のミミを飼っています。

我が家のワンちゃんのニオイ対策ですが、まず、部屋にはダイキンの空気清浄機ストリーマを置いています。

我が家のミミは、散歩で屋外でうんちをするよりも、家でリラックスして、うんちしたい派なので、空気清浄機は必須です。ストリーマをターボ設定にして、窓を開けるだけで、5分以内にニオイが全くなくなります。

お部屋掃除(ゲージ内など)には消臭剤を使います。また、お部屋でたまに粗相をしてしまった場合、拭き掃除をしたあとに、ライオンの消臭スプレー「ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌」を吹きかけています。

空気清浄機や消臭スプレーはどちらも毎日使っています。この2つは大変万能です。お客さんがいらっしゃっても、ニオイはそんなに気にならないはずです。

あとは、まめに愛犬を洗ってあげて清潔感を保ってあげることも大切ですね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。