カーテン・ブラインド/カーテン・ブラインドの製品情報・トレンド

美しく洗練された環境配慮の輸入エコファブリック(2ページ目)

環境に配慮しつつ「美と性能」を兼ね備えた革新的な素材。布地そのものの美しさを保ちながら、環境に対する配慮を研究し現在も発展を続けるBrantano社のエコファブリックコレクションが国内でも手軽に購入出来るようになりましたのでご紹介致します。

早乙女 明子

執筆者:早乙女 明子

カーテン・ブラインドガイド

この商品は、世界中の優れたファブリックス・コレクションを日本に紹介する、プロユースの『トミタ』が輸入販売しています。Brantanoのほかに、多数の輸入商品を取り扱っています。

『トミタ』は、快適でより豊かなインテリアを目指して、日本の伝統技術を生かしたオリジナル壁紙を世界に発信しているメーカーでもあり、世界の11ヶ国から選び抜かれた43ブランドの壁紙、ファブリック、インテリアアイテム、またイタリア・プロメモリア社の家具など世界の逸品を扱っています。
PIERRE FREY(ピエールフレィ) undefined ATMOSPHERE

PIERRE FREY(ピエールフレィ) ATMOSPHERE


株式会社トミタ、という名前はあまり聞き慣れないかもしれませんが、その道のプロの間では老舗中の老舗、よく知られた存在です。

カーテン選びのプロは、このような独自の輸入生地を扱う専門商社のショールームを利用します。

新しいショールームでは、プロユースの商品を一般の方も手軽に見ることができる空間構成になっているため、気軽に訪ね、質の良い生地を体感することが可能です。

カーテンは、選んだ布の縫製指示(デザイン)によって美しさを発揮すると言っても過言ではありません。その生地が生きたスタイル、言い換えれば理想のスタイルに適した布選び、が良質空間の第一歩です。

良質の生地を部屋に導入することで、空間の雰囲気がとても良いものになることは間違いありません。カジュアルなものもお手頃で良いと思いますが、長く使える良質なものを窓周りに取り入れることで、部屋のインテリアが引き立つ可能性も大。

一般の方も見に行くことが出来る良質なショールーム空間を体感することで、ご自身の理想を実現するきっかけになったら素敵です。

予約が必要な場合がありますので、訪問の前に問い合わせをしてみると良いでしょう。

■株式会社トミタ
営業時間:10:00~17:30
休館日:水曜日・祝日・夏期休暇・年末年始・ゴールデンウィーク
住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田5-25-19 東京デザインセンター6F
TEL:03-5798−0081
URL:http://www.tominet.co.jp/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカーテンを見るAmazon で人気のカーテンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます