カーテン・ブラインド/カーテン・ブラインドの製品情報・トレンド

美しく洗練された環境配慮の輸入エコファブリック

環境に配慮しつつ「美と性能」を兼ね備えた革新的な素材。布地そのものの美しさを保ちながら、環境に対する配慮を研究し現在も発展を続けるBrantano社のエコファブリックコレクションが国内でも手軽に購入出来るようになりましたのでご紹介致します。

早乙女 明子

執筆者:早乙女 明子

カーテン・ブラインドガイド

世界の選び抜かれたカーテン向けファブリックス(布)を扱う商社の商品は、一般の方にはあまり馴染みのないものかもしれません。

しかし、世界の新しい商品を、国内で手に入れることが簡単にできる時代になりました。

今回ご紹介する『Brantano』(ブレンターノ)というブランドは、アメリカのメーカーです。
ブレンターノundefinedエコファブリックコレクション

ブレンターノ エコファブリックコレクション

デザインディレクターであるアイリス・ワンと、その夫であり代表のイークワン・チェンによって 1990 年に米国に設立されました。

Brantanoの商品の中でも『エコファブリックコレクション』は環境に配慮し、まさに「美と性能」を兼ね備えた革新的なファブリックで、素材そのものの美しさを保ちながら、環境に対する配慮を研究し続けている、大変優れた商品です。

Brantanoのこうした商品を筆頭に、世界の優れた素材を紹介するショールームが、東京デザインセンター6Fにオープン。敷居の高かった輸入素材が、グッと身近に手に取れるようになりました。

実際に拝見したBrantanoは、『竹、エコウール、リサイクル素材やオーガニックコットン』など、環境に優しい様々な繊維を利用しているのが特徴です。

エコな素材を利用しつつ、水や汚れに強い商品となっているのも魅力で、紫外線への耐久性をもっているので、太陽光が多く当たる超高層の日当りの良い空間での使用にも最適、太陽光線による色落ちが心配な部屋のカーテン選びには強い味方です。

抗菌加工が施されている商品は、屋内・屋外双方の環境における細菌やカビを防ぐ機能を持っています。結露やジメジメ感が拭えない北側などの部屋は、通常のカーテンより適していると言えます。

結露防止の壁材などとともに使うと、空間が今まで以上に快適になるはずです。

次のページで、この商品を扱っている株式会社トミタについてご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます