知床・阿寒の観光・旅行/知床・阿寒のおすすめグルメ

知床の魚介を好みの方法で調理 「和風料亭 木風」

知床グランドホテル北こぶし内にある「和風料亭 木風」では知床の魚介がメインの旬鮮創作料理が楽しめます。いけすや旬の食材が並ぶネタ台から好きな食材を1品選び、希望の調理法で調理してもらえます。素材を活かした料理はどれも今まで食べたことのない美味しさで別格です。ホテル内ですが一般の方でも利用可能なので、知床に来た際には「和風料亭 木風」の絶品料理で居心地の良い時間を過ごしてください。

投稿記事

こだわりの調理法で楽しめるワンランク上の旬鮮創作料理

カニなどが泳ぐいけすや旬の食材が並ぶネタ台からお好みの食材を1品選べ、その場で刺身・焼・煮など、希望の調理法で調理していただけます。

懐石料理は、都内でよく利用させていただきますが、知床の新鮮な魚介類は、別格です。素材を生かす刺身や、焼きガニ、そして、活けガニなど、今まで食べたことのない美味しさで、忘れられません。次々と料理が運ばれ、1品1品丁寧にその素材にあった調理法で出していただきました。

私は、ホテルを利用いたしましたが、一般の方でも利用可能とのことです。
またアレルギーや食材の好き嫌いなどの要望にも細やかに対応していただけます。料理も素晴らしいながら、店員さんの対応も素晴らしいです。おかげさまで、居心地の良い時間を過ごすことができました。

 

      和食会席

■知床グランドホテル北こぶし内 「和風料亭 木風」

住所:099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172番地
電話番号: (0152)24-2021 / FAX : (0152)24-2839
営業時間:チェックイン15:00、チェックアウト10:00
アクセス:http://www.shiretoko.co.jp/access/index.html
URL:http://www.shiretoko.co.jp/dishes/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます