味の決め手はアグー豚を使用した贅沢なスープ

 

 

沖縄名物といえば、沖縄そば。お店も沖縄各地に点在しています。どちらのお店がいいか探しあぐねている方にこちらの店舗をご紹介します。

沖縄インターネット放送局「沖縄そばランキング第1位」。RBC番組「第1回沖縄そば王座決定戦初代グランプリ」。数々の受賞歴がある沖縄そばの名店「いしぐふー」。2012年にはファミリーマートから「いしぐふー監修琉球そば」というカップラーメンも発売されています。

「いしぐふー」は、県内には那覇市、浦添市に合計6店舗。今回ご紹介する小禄具志店は、那覇空港から車で約15分。レンタカーなどで動かれる方には、とてもおすすめな店舗です。

undefined

 

こちらのお店のこだわりは、もちもちとした食感の自家製麺、地鶏やアグー豚入りの鰹だし、大きな玉子焼きのトッピング。メニュー以外、お店も、ラーメン丼までもすべて手作り、沖縄らしいアットホームな雰囲気も存分に味わうことができます。

いくつも魅力的なメニューがあるため、どれがおすすめかお店の方にすすめていただいたのはこちら。

■1日数量限定の「しろコクそば」
おすすめポイントは、こだわりのアグ-だし。アグー豚と鰹節でとったやや白くにごっただしスープは、あっさりしながら深いコク。あまりのおいしさに、ほぼスープを全部飲みほしてしまいました。

■炙りソーキ
スープの他には、こだわりの手打ち太麺、炙りソーキ、ねぎとシンプルなトッピング。太麺のもちもちっとした食感もたまらないのですが、なんといっても表面は香ばしくカリッとした食感、中はふんわりジューシーな炙りソーキ。肉好きにはたまらない逸品です。

こちらのメニューは数量限定ですので、お昼ピーク前に入店されることをおすすめします。

■いしぐふー小禄具志店
住所:那覇市具志3-21-5
電話:098-858-0881
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週月曜
駐車場:有り
URL:http://www.ishigufu.jp/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。