那覇の観光・旅行/那覇のおすすめお土産

お塩が効いてるゴーフレット 「雪塩パリン」

ゴーフレットはおみやげとして各地にあると思いますが、お塩が効いてるゴーフレットは珍しいのではないでしょうか。名前の通りパリンとした食感と、中のクリームの絶妙の塩梅が特徴です。

畠山 潤子

執筆者:畠山 潤子

ガーデニングガイド

塩バニラクリーム入りゴーフレット「雪塩パリン」

 

 

 

 

ゴーフレットはおみやげとして各地にあると思いますが、お塩が効いてるゴーフレットは初めて食べました。名前の通りパリンとした食感と、中のクリームの絶妙の塩梅が特徴です。

沖縄というと「ぬちまーす」が有名ですが、店舗には塩を使った「ちんすこう」をはじめ、いろいろな商品が売られていました。あれこれと試食させていただきましたが、その中でもこの「雪塩パリン」は妙に後をひいて、店内一周後に引き返して購入した次第です。

先に書いたように宮古島や石垣島にもお店はありますが、私は国際通りにある店舗で買ったので、「那覇のおみやげ」ということでご容赦を。

■塩屋(まーすやー)
URL:http://shop.ma-suya.net/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます