佐世保の観光・旅行/佐世保のおすすめグルメ

マイルドな味わいが美味!「佐世保ちゃんぽん」

佐世保ちゃんぽんは、豚骨ベースのスープにたっぷりの具材が入っています。新鮮な海鮮具材がゴロゴロ入っているので美味しいお出汁がたっぷり出て、他のちゃんぽんとはまた違った味わいが特徴です。

投稿記事

牡蠣のうまみがつまったスープが絶品 「佐世保ちゃんぽん」

 

 

長崎名物グルメといえば、「ちゃんぽん」ですが、「長崎ちゃんぽん」以外にも「佐世保ちゃんぽん」があります。佐世保ちゃんぽんは、豚骨ベースのスープにたっぷりの具材が入っています。新鮮な海鮮具材がゴロゴロ入っているので美味しいお出汁がたっぷり出て、他のちゃんぽんとはまた違った味わいが特徴です。

そして、なんといっても「九十九島産牡蠣」が入っているので、スープのうまみがダントツで美味しいのです! 牡蠣が入ることにより、スープがよりまろやかになるそうです。野菜の甘みと牡蠣をはじめ魚介のうまみがミックスされたスープに絡む麺はもう、文句なしの美味しい!

ちゃんぽん以外にもうま味がぎゅっとつまった餡が絶品の「皿うどん」もおすすめです。佐世保市内の数店で「佐世保ちゃんぽん」が頂けます

■香蘭
住所:長崎県佐世保市三浦町21-29
電話:0956-24-5803
営業時間:平日(10:00~21:00)、土曜日(10:00~21:00)、日曜・祝日(10:00~21:00)
定休日:不定休

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます