佐世保の観光・旅行/佐世保の観光スポット

「ハウステンボス」で光の世界に酔いしれる

ヨーロッパを旅しているような美しい街並みが魅力的の「ハウステンボス」。1日では足りないほど見所満載ですが、3月25日まではイルミネーションイベントの「光の王国」を開催しています。1000万球の電飾で何もかもが輝く幻想的な光の世界。言葉を失うほど感動的な美しさです。特に「光のアートガーデン」は見渡す限り光の庭で素晴らしさです。心ゆくまで堪能するには1日では難しいので、宿泊するのがいいと思います。

投稿記事

何もかもが輝く幻想的な光の世界

 

 

ヨーロッパを旅しているような気分になれる「ハウステンボス」。1日では制覇できないほど見所満載ですが、今の季節は夜も楽しい!「光の王国」と名づけられたイルミは言葉を失うほど感動的な美しさです。

オランダの風車にベネチアのような運河、馬車が通る石畳の道に荘厳な教会。そしてチューリップやローズなど、四季折々の花々…。「ハウステンボス」と言えば、どこをとっても美しい街並みが魅力ですが、3月25日まではイルミネーションイベントの「光の王国」を開催!1日では周りきれないと言われるほど広大なパークを1000万球の電飾でデコレート。なにもかもがきらびやかに輝く幻想的な光の世界へと誘ってくれます。

敷地が広い為、どこから見ればいいか迷うほどですが、絶対に外せないのが「光のアートガーデン」。見渡す限り光の庭…というスケール感も素晴らしくですが、さらにイルミの色が音楽にあわせて変わるという趣向に!ショーのように次々と色が変わるイルミネーションを眺めながらお酒が飲めるガラスのカフェ&バーもあり、ここだけでもかなり楽しませてくれます。
 

 


「光の王国」の全景を撮影したいという方はユトレヒト地区の「光の展望室」から見るのがおすすめ。全景…は難しいですが観覧車に乗って撮影してもなかなか良いショットが撮れます。また運河からクルーザーに乗り、低い目線からイルミネーションを見上げる…というのもGood。

他にも3Dプロジェクションマッピングのショーがある「光の教会」や「光の宮殿」など、東洋一と言われるイルミネーションを心ゆくまで堪能するには1日では難しいので、宿泊するのが◎。とくに「ホテルヨーロッパ」では宿泊客専用のクルーザーに乗ってチェックインできるので、より特別な気分が味わえます。

■ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話:0570-064-110
営業時間:10時から21時(季節により異なる)
定休日:年中無休
アクセス:「ハウステンボス駅」から徒歩5分
URL:www.huistenbosch.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます