佐世保の観光・旅行/佐世保のおすすめグルメ

マヨネーズが美味しい!ラビアンローズの佐世保サンド

佐世保のパングルメにはバーガー以外にも玉屋「ラビアンローズの佐世保サンド」が有名です。老舗デパート「玉屋」の1階にあるお店で、佐世保サンドとは見た目と香りは普通のサンドイッチ。特徴的なのがマヨーネーズ。酸っぱさではなく甘さが広がります。単に珍しいだけでなく、味もすごく美味しい!優しい甘さで食べるほどにやみつきになります。他では食べることのできない味でオススメです。

投稿記事

佐世保で40年愛される他では食べることのできない味

 

 

ハンバーガーが有名な佐世保にはもう1つ、40年以上も愛されているパングルメがあります。それが玉屋「ラビアンローズ」の佐世保サンド。甘くてサラサラっとしたマヨネーズは食べるほどヤミツキになる不思議な味!

「ラビアンローズ」は佐世保の老舗デパート「玉屋」の1階にあるお店。ここでジュースなども飲めますが、カフェ…というよりはデパートによくあるジューススタンドといった雰囲気です。

「佐世保サンド」600円はマヨネーズで味付けしたハム、玉子、レタス、トマトが入ったいわゆる普通のサンドイッチ。見た目や香りはとくに変わったところはありませんが、一口食べるとその予想外の味にビックリ!!何とマヨネーズが甘い…。口あたりもサラッとしていて、マヨネーズっぽい粘着感もありません。

本来酸っぱいものが甘い…というだけでも驚きですが、単に珍しいだけでなく、味もすごく美味しい!優しい甘さという感じなので素材との相性も◎。とくにキュウリやレタスなど、野菜を美味しくしてくれるので、野菜嫌いのお子さんにもおすすめです。佐世保で40年も愛されるだけあって、食べるほどにヤミツキになる感じ。他では食べることのできない味なので、ハマると大変ですよ。

■ラビアンローズ
住所:長崎県佐世保市栄町2-1玉屋佐世保店1階
電話:0956-23-8181
営業時間:10時から19時
定休日:無休(玉屋に準じる)
アクセス:「佐世保駅」から徒歩20分。
「佐世保中央駅」から徒歩5分。
URL:http://www.sasebo-tamaya.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます