ハワイ土産といえば ハワイアンホーストのチョコレート

ハワイアンホースト

ハワイアンホースト

オアフ島に限らずですが、ハワイ土産といえばマカダミアンナッツが入った美味しいチョコレートですよね。

中でもハワイアンホーストのチョコレートは、甘すぎず優しい味わいがローストしたマカダミアンナッツと絶妙なハーモニーを奏でることで知られており、お土産として持ち帰る人も多いそうです。

もともと日系3世の実業家がたまたまマカデミアンナッツとチョコレートを一緒にかじったら思いがけず美味しかったために商品化されたものだそうで、由来を聞くと何となく親近感が沸いてきますね。

箱入りのマカダミアンナッツチョコレートだけでなく、個包装されているものもあり、職場の人に配る時などにも便利ですし、ホワイトチョコレートやビターなダークチョコレートを使用したシリーズもあり、バラエティ豊かなマカダミアンナッツチョコレートを選ぶことが出来ます。

中にはサクサクとした歯ごたえのクランチチョコレートや、マカダミアンナッツやトフィーが入ったチョコレートなどもありましたよ。チョコレートやスイーツ好きな方へのお土産にオススメです。

■Hawaiian Host ハワイアンホースト マカダミアンナッツチョコレート
・販売先:街中にある土産物店や空港、ウォールマート

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。