彼女との失恋ソングベスト3

「TrueLove」がベスト1です。

これって結婚式にも歌われたりするんで、
意外と思われる方も多いかもしれませんが、
歌詞をしっかり読むと失恋の歌ですよね?


それから、徳永英明さんの「レイニーブルー」。

電話ボックスの外は雨。

という歌詞が時代を感じさせますが、
携帯電話よりも、電話ボックス……の方が
ロマンチックであり、悲しみも増幅される気がするのは
歳のせいでしょうかねえ?

最後は、「エピローグ」(チャゲ&飛鳥さん)

彼女とカラオケに行って、最後に歌ってほしいって言われた曲です。
(あ! 最後ってのは別れようとかっていう意味の最後ではなく、その日の最後の歌としてって意味です)

 ※データは記事公開時点のものです。



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。