【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

私の失恋ソングBest3

■Dedicated to you / w-inds.
昔付き合っていて、とても大好きだった人に振られたときに、よく聴きながら号泣してました。
とくに「君をそうずっと忘れないよ 天と地にそっと離されても 願いがひとつ叶うのならば もう一度君に会いたい」
という歌詞の部分で涙が止まらなくなった覚えがあります。

■あなた / HY
この曲は、友達の恋の悩みを聞いているときにその子が歌詞に共感できると、よくカラオケで歌っていました。
今でもこの曲を聴くとその時のことを思い出して、友達ながらに切なくなります。

■Bye Bye Bye / ノースリーブス
この曲も同じく振られたときに聴いてました。
「この胸に穴が開いても あなたと出会えて 楽しかったよ」という歌詞が心に響き、
またどうにかけじめをつけようと決めることができた曲です。

ほとんどアイドル系統の曲で、なおかつマイナーな曲ばかりになってしまいましたが、
どれもいい曲なので聴いてみてください!

 ※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。