老舗ながら、お手頃のものから高価なものまで幅広く販売

 

 

1929年創業のタイで最も古いタイシルク製造販売店「Shinawatra(シナワット)」。タイで一番知名度の高いシルク販売店です。

ハンカチ、ポーチ、ネクタイ、バックなど、ありとあらゆるタイシルク製品が並びます。自社工場を持っているため、老舗ながら、お手頃のものから高価なものまで幅広く網羅されています。ハンカチは190バーツからと求めやすく、何枚かまとめて購入すると割引をしてくれます。ハンカチといってもかなり大判なので、風呂敷代わりに利用したり、何かのカバーとして使うこともできて重宝します。

undefined

 

また、タイシルクで作られたネクタイはしっかりとして丈夫、長持ちすると評判です。繊細なシルクはもともと擦れに弱いですが、やや厚みのあるタイシルクの場合、そんなことは心配ご無用です。

ここでは生地も売っているので、お好みのサイズを購入できます。良質なタイシルクをお手頃価格でメートル買いできるのもここだからできることです。

■Shinawatra(シナワット)
住所:94 Sukhumvit Soi23 Bangkok 10110
電話:0-2258-0295~9
休業日:日曜、正月、ソンクラーン
営業時間:9:00~17:00
アクセス:BTS「Asok(アソーク)」より徒歩15分

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。