水出しもできて便利なエコボトル

 

 

 

 茶こし付きのエコボトル

凍頂烏龍茶や東方美人茶など、台湾にはおいしいお茶がたくさんあります。台湾のレストランなどで飲むお茶はとてもおいしいので、茶葉を買って帰りたくなるはずです。本格的な茶器で楽しむのがもちろんベストでしょうが、それは時間がある時に限られます。外出先でも手軽にお茶を楽しむならこの茶こし付きエコボトル「Travel Buddy」が便利です。

実際に使う際は、底蓋を開け、茶葉やティーバッグを入れて蓋をしっかり締めます。蓋と茶こしの部分にパッキンがついているので水漏れの心配もありません。次に上蓋を開け、熱湯を注ぎます。沸きたてのお湯を使っても大丈夫ですが、本体も熱くなるので注意が必要。もしくは水出しも可能です。

仕事中やレジャーなど、ペットボトルを買うよりも経済的だと思いますし、なによりいつでもおいしい台湾のお茶を楽しめるのがうれしいです。私は台北の茶葉専門店で580mlのものを600元(約1860円)で購入しましたが、桃園空港の免税店で見かけたものは500元くらいでした。

お茶と一緒におみやげにしたり、自分用のおみやげにおすすめです。

■購入可能な場所
中国茶専門店や空港の免税店など

※※データは記事公開時点の情報です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。