台湾/台湾のおすすめ観光スポットの口コミ

台北のランドマークビル「TAIPEI101」

「TAIPEI101」は高さ508メートルを誇る台北のランドマークビル。見どころは、89階の展望台と91階の屋外展望台。89階までたった39秒で上ることができるという世界最速のエレベーターにも注目です。

投稿記事

地上508メートルからの眺望は圧巻!

 

 

 

 

 

 

かつて世界一の高さを誇った、高さ508メートルの台北のランドマークビルディング。現在は抜かれてしまいましたが、開発が進む信義区にあり、相変わらず人気の観光スポットです。

MRT板南線の「市政府」駅から歩いて10分ほど。途中、市政府を観光しながら来るとあっという間です。

中はショッピングモールになっていて、たくさんのお店で買い物が楽しめます。一番の見どころは、89階の展望台。台北の街の明かりがとても綺麗に見えます。2005年には91階の屋外展望台もでき、台北の美しい夜景を、外の空気を感じながらより身近に体験することができます。

自分が行ったときは霧がすごくて、はっきりと夜景は見れなかったのですが、またそれが幻想的でよかったです。

また、展望台にのぼるエレベータは、毎分1010メートル(時速60.6キロメートル)の速さで上昇し、2004年に世界最速としてギネスブックに認定されました。89階までたったの39秒で上ることができるんですよ。乗ってみた感想は、ほとんど揺れもなく、動いているという感じがしませんした。

台北にきたら、是非訪れたい場所のひとつです。是非508メートルの眺望を楽しんでください。

■TAIPEI101
住所:台北市信義路五段7号
電話:(02)8101-8889
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
料金:450元(89階展望台・91階屋外展望台)
アクセス:MRT板南線「市政府」駅下車、徒歩約10分
HP:http://www.taipei-101.com.tw/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます