近くのバスで電車よりも安く観光スポットへ!

 

             皇家季節酒店台北館

皇家季節酒店台北館は、すぐ近くに寧夏路夜市と圓環がある、食事にも移動にも便利なホテルです。浴室にはシャワーの他にバスタブもついていて、広くて清潔なお部屋にステイすることができます。受付にフレンドリーなスタッフが多いホテルだと感じました。

ホテルから歩いて数分の寧夏路夜市は、観光客が多い士林夜市などと違い、地元の人も多く訪れるという庶民的な夜市です。基本的に食べ物の屋台が多く、こじんまりとしていますので、ゆっくりじっくり何を食べようか考えながら楽しむことができる夜市だと思います。オアチェンや魯肉飯、ビーフンが美味しくて有名なお店などが並んでいます。

また、ホテルが圓環のすぐ近くに位置していてとても便利です。なぜなら、多くのバスが圓環を通っていますので、そこから様々な場所に、MRTで行くよりも安い値段で行けてしまうからです。もちろんMRTの駅も徒歩圏内にありますので、電車でのお出かけも全く問題ありません。
 

 室内

 

 バスタブ付きの浴室

浴室は、日本人にはうれしいバスタブ付きで、一日の疲れをしっかりとることができます。ジャグジーがついていたり、更にはライトで湯船が虹色に照らされたりしますので、ちょっとしたゴージャス気分を味わうことができますよ。

■皇家季節酒店 台北館
住所:103 台北市南京西路326, 330號
電話:+886-2-2555-4288
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
アクセス:MRT「台北車站」駅または「中山」駅下車、徒歩10~15分
HP:http://www.royalseasons.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。