台北/台北のおすすめホテル・宿の口コミ

立地が良くて夜でも安心なサンウォントホテル

米菓で有名な旺旺グループの運営する「サンウォントホテル」。交通の便がよく、大通り沿いにあるので、深夜でも比較的安心して歩いて帰ることができます。またこちらのホテルで特筆すべきは、豪華で美味しい朝食。ご宿泊の際には、是非朝食もゆっくりお楽しみください。ウェルカム煎餅も置いてあります。

投稿記事

豪華で美味しい朝食が嬉しいホテル

 

 サンウォントホテル

河童のキャラクターが印象的な、米菓で有名な旺旺グループの運営するサンウォントホテル。便利な場所にあり交通の便がよく、朝食が美味しいことが特徴的なホテルです。ウェルカム煎餅が置いてあるのも印象的でした。

立地の便利さの威力を特に発揮するのが、年末年始の時。台北101でのカウントダウン花火は迫力満点で美しく、一見の価値があるものだと思いますが、とにかく花火が終わった後の帰りが大混雑でとても大変。駅に向かうのも、電車に乗るのも、ひと苦労だと聞きます。

それがサンウォントホテル滞在なら、混雑と別の方向に歩き、30分ほどかかりますが、電車には乗らずにホテルまで帰ってくることができるのです。これなら後のことは心配せずに、思う存分花火を楽しむことができます。しかもホテルが大通り沿いにあるので、人通りの少ない細くて暗い道を通る必要がなく、深夜でも比較的安心して歩いて帰ることができるのもうれしい点です。花火の時だけでなく、台北101までお散歩がてら歩いて行けてしまうというのはうれしいですよね。
 

 

また、こちらのホテルで特筆すべきは、豪華で美味しい朝食です。アジアの料理を毎日食べ歩いている胃には、朝の美味しい洋食が妙にうれしかったりします。ご宿泊の際には、是非朝食もゆっくりお楽しみください。

■神旺大飯店(サンウォントホテル)
住所:台湾台北忠孝東路四段172号
電話番号:886-2-2772-2121
アクセス:MRT板南線(BLUE LINE)忠孝敦化駅からすぐ
HP:http://www.sanwant.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます