観光地へのアクセスが便利なホテル

 

 璽愛ホテル

璽愛ホテルは、ビルの3階にあります。台湾ではこのように、ビルのあるフロアーだけがホテルになっているものをたまに見かけます。最初は雑居ビルに足を踏み入れるのにちょっとドキドキしますが、実は安くて快適な穴場的ホテルがこういうところに多かったりします。

璽愛ホテルの良い点は、なんと言っても台北駅が近いこと。台北駅は、近くも遠くも含め様々な観光地への拠点となっており、それがすぐ目の前に見えるほどの距離にあるホテルというのはとても便利です。そしてホテルの入ったビルの下には何軒もの食べ物屋さんが並んでいますので、ランチも夕食もご近所で手軽に済ませてしまうことも可能です。

もうひとつこのホテルの特徴は、朝食後のお楽しみです。朝食会場のすぐ横に結構な大きさの池があります。その光景にもビックリしますが、更に驚くことに池の中にはたくさんの魚が泳いでいるのです。ドクターフィッシュです。

かわいいカエルさんの置物の見守る中、池に足を入れて、角質をキレイにとってもらえるのです。これでスッキリした気分で観光に出かけることができます。

 

 ドクターフィッシュ

 

室内 

部屋は決して広くはありませんが、きちんと掃除が行き渡っていて清潔です。水回りも設備が比較的新しく、気持ちよく使用することができるホテルです。

■璽愛ホテル
住所:台北市中正區忠孝西路一段72號3F
電話番号: +886-2-2388-0808
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
アクセス:桃園国際空港より車で60~90分、台北駅より車で5分
HP:http://www.slovehotel.com.tw/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。