コンビニも商店街も近い便利なホテル

 

 六福客桟

初海外や初台湾の方に特におすすめなのがレオフーホテル。
高級ホテルではありませんが、便利な立地、快適さを考えるとコストパフォーマンスは高いホテルです。

私は2度こちらのホテルに滞在しましたが、昨年訪れた時には近くにMRTの駅も出来ていてさらに便利になっていました。
空港へ向かうシャトルバスも近くにあり、市バスのりばはホテルの目の前です。

建物は中華風。
お世辞にも新しいとは言えない外観ですが、しっかりとした造りです。
ドア付近やロビーにいるスタッフは親切で日本語を話せるスタッフが多いです。

フロントの奥には小さなコンビニがあります。これが非常に便利。
販売しているジュースやパンなどにあまり外れがないのもうれしいです。

部屋のカギは大きく、部屋自体も新しくはありませんが、清潔感があり不快感はありません。お部屋は広めで圧迫感はないです。
ポットとウーロン茶のティーバッグが置いてありました。歯ブラシやバスタオルはありましたが、シャンプーリンスなどはありません。
 

 

 

 ブッフェスタイルの朝食

さて朝食ですが、広くて明るいレストランでのブッフェスタイルです。4年前に訪れたときはワッフルがあり、お勧めでしたが、残念ながら昨年はなかったです。野菜、フルーツ、おかゆなど種類は豊富。
台湾風のお惣菜は癖があるものもありますが……。
近隣にハンバーガーショップやファミリーレストランもあるので飽きる場合はそちらへ。

レオフーホテル近くの私のお勧めスポットは、ホテル裏にある立地四平街陽光商圏。
カフェや屋台、洋服、靴、雑貨などいろんなお店が軒を連ねる商店街です。
こじんまりとしているので見やすいですし、掘り出し物もたくさん!

カラフルな子供用マスクもお土産用によく売れているそうです。

■六福客桟(レオフーホテル)
住所:台湾台北長春路168号
TEL:02-25073211
価格:5千円~
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
アクセス:MRT(地下鉄) 松江南京駅7番出口から徒歩3分
HP:http://www.leofoo.com.tw/hotel/index_jp.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。