4品のランチコースが1000円前後のリーズナブルさ

 

 

台北から電車で28分の鴬歌(インクー)は陶器の街です。
美しい通りの一角にたたずむ高級感ある庭園の建物。
陶器でできた女の子が塀の上に座ってお出迎えしています。
エントランスには大きな池に噴水があり心地よく、店内に一歩足を踏み入れると大きなガラス越しに先ほどの涼しげな噴水が見えます。
まるで美術館の中で食事をしている雰囲気。
各テーブルには生花で おもてなしの心、エネルギッシュな台北からちょっと足を伸ばすとこんな静かな落ち着いた別世界の癒しの空間が 嬉しいです。

 

 

 

 

ここは台湾人の作る創作料理のレストランで、日本では考えられないほどリーズナブルな価格で美しいお料理が楽しめます。
写真の肉料理はオレンジとチョコレートソースがけでした。
このランチは1,000円前後(台湾ドルでお支払い)でオードブル、サラダ、お肉料理、パスタorグラタン、飲み物が(写真から指さしで)選べます。
ガイドブックでは見たことがないので、もしかして穴場でしょうか?
トイレは2Fの奥で、そこも美しい空間、お勧めです。
食後 エントランスの直ぐ隣は美術館、無償で楽しめます。

アクセス

台北火車站(駅)窓口で鶯歌駅 (Yingge station:インクー駅)までチケットを買います。乗り換えなしの6駅先、28分で到着。
鶯歌駅からは徒歩で約 12 分 (900 m)ですが、タクシー運転手は台湾語です。中国語通じない場合ありますので事前に紙に「重慶街 / 陶瓷街」と書いて渡せば、歩行者専用の石畳付近で下ろされます。写真にある高いレンガの建物は『老街陶館』です。石畳の商店街を数分歩くと老街陶館の煙突が見えてきます。その真向かいにあります。


■富貴陶園 /富貴牡丹レストラン
住所:富貴陶園 人文芸術餐庁239 台灣新北市 鶯歌 區重慶街 96號
電話番号:02-2670-3999
営業時間:11:30~21:30(ランチ12:00~15:30/ディナー18:00~21:00)
定休日:火曜日
アクセス:鶯歌駅から徒歩で約12分
HP:http://www.fugui.idv.tw/yingge.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。