優雅で贅沢な癒しの時間を提供する アヤナ リゾート&スパ バリ

 

 

絶好の景観と、リゾート施設が自慢のホテルです。国際空港があるデンパサール(Denpasar)から約15分走り、ジンバラン(Jimbaran)に入ると見つかります。

ジンバランには、他にも高級リゾートホテルがあるのですが、空港に近いこと、そしてジンバラン湾を見下ろす格好の場所に位置する点で、このホテルを選ぶのは賢いかもしれません。

かつてリッツ・カールトン・バリが存在していたことを、ご存じの方は多いはずです。そこが2009年4月に、サンスクリット語で「安息の地」を意味するブランド「AYANA」になったのです。世界ブランドでは無くなってしまったからと、がっかりされることはありません。高水準を保ちつつ、オリジナルブランドとして船出した、ブルーとホワイトを基調としたこのホテルで、ゆっくりと一週間は退屈することがなく過ごせます。

このホテルの良い点いくつかご紹介します。

まずはスパ施設です。スパはしっかりと専門知識を取得した施術者によって、個室で受けることになります。バラの花びらが浮かんでいるバスタブ、施術台、シャワールームが備わった個室で、至れり尽くせりのサービスです。

ホテルの建物の周辺は、パターゴルフコースになっています。女性陣がスパを楽しんでいる間に、男性陣と子どもたちはパターゴルフをするのは、いいアイデアだと思います。

ラウンジでいただく朝食は最高です。卵料理のデモンストレーションは大人気です。広々としたラウンジで、ゆっくりと昼頃までいつの間にか過ごしてしまいそうです。何しろお料理が最高です。ジュースやコーヒーなどの飲み物もおいしいです。満たされた気持ちになって、幸せな気持ちで一日をスタートできます。

undefined

 

各部屋は広く、ベランダかパテイオが付いています。部屋から眺める景色が海であっても、庭であっても、リラックスできる景色となっています。

スペシャル感と二人だけの世界を確実に持ちたい方には、ヴィラをおすすめします。もちろんいいお値段になります。

■アヤナ リゾート&スパ バリ
住所 Jl. Karang Mas Sejahtera Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
電話:03-5847-8446
URL:http://www.ayanaresort.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。