代官山カラテスクール

格闘技や武道に興味があるならぜひ!働く女性に人気の空手のおけいこです!

春はすぐそこ! 「新しい習い事をはじめたいけれど、何にしようか迷ってしまって……」という声もあちこちで聞こえてくる季節。もしも、身体を動かす習い事に挑戦したいと思っているなら、こんなおけいこはいかがでしょう?

まずは、セルフチェックからスタート!
次の項目であてはまるものはいくつありますか?

□ 運動不足が当たり前の生活に慣れきってしまっている
□ 昔に比べて、全体的に身体の肉が軟化した気がする
□ 自分の体型について「このままではマズイ」と自覚している
□ 最後に気持ちのいい汗をかいた日を思い出せない
□ スポーツジムで男性の目が気になって運動に集中できないことがある
□ 格闘技や武道に興味がある

上記の項目にひとつでも心当たりがある人におすすめしたいのは、空手のレッスンです。一見、「空手」と聞くとハードルが高そうに思えますが、今回、潜入した空手のレッスンは心配無用! 誰でも安心して受けられるエクササイズ、というイメージのレッスンなんです。

痛くない! 怖くない! 女性に優しい!

空手のお稽古

青アザや傷がついたりしないので、レッスンの翌日もキレイなまま会社に行かれます!

代官山カラテスクールのコンセプトは、「痛くない!」「怖くない!」「女性に優しい」というもの。これって、空手ビギナーの3大不安をすべて払拭してくれていると思いませんか?

つまり、「空手に興味はあるけれど、いきなり本格的な練習にはついていけないかも」「体力に自信がない」という人でも安心して臨めるってこと!

もちろん、上を目指したい人は白帯からはじまって、黒帯まで順番にステップアップも可能。自分が希望するペースでレッスンを受けていくことができます。

 


会社帰りの格闘技女子に大人気!

空手のレッスン

サッパリした人間関係でお付き合いができるのもコチラのスクールのいいところ。会社以外での仲間の存在って、大切だと思いませんか?

私が参加したのは平日の夜。道場にいると、続々と会社帰りの女性たちがやって来ました。

「きっと、カラダも大きくてたくましい女性たちに違いない」と受講生のみなさんを勝手に想像していたところ、まるで違ったことに驚愕!

どちらかというと、非体育会系というか、オシャレっぽいというか。“空手やってます感”のない女性たちがほとんど。

かわいらしいのにカッコいい。……そこが今どきの格闘技女子の魅力のひとつなのかもしれません!

年齢も20代から各世代に渡ってまんべんなくいるので、仲間や友達をつくりやすい雰囲気!

大嶋利佳さん

慣れてくると、こんなに軽々と足が上がるように!カッコいい!

友達と通っている人よりは、ひとりで受講する人のほうが多いのも、はじめて参加する私にとっては心細くなくて済む点。

というのも、新参者にとって、先に特定のグループができていたりすると、そこに入っていくのはなかなか勇気がいることだと思いませんか? その点、ここの道場は、精神的にも大人の女性ばかりが集まっているので、その手のわずらわしさは無用なんです。

>>次のページでは、ストレス解消の秘密に迫ります!