憧れのハワイは憧れの「ピンクパレス」で
「ザ ロイヤル ハワイアン」

ザ ロイヤルハワイアン

ザ ロイヤルハワイアン

旅行代理店でハワイのパンフレットを見ると、必ず印象に残ってしまうピンクのホテル。それが、ザ ロイヤルハワイアンです。ワイキキにホテルは沢山ありますが、どれも四角いビルホテルばかり。しかし、ロイヤルハワイアンは宮殿にも教会にも見える独特の建築が、その長い歴史を体現しています。

一番安いガーデンビュールームで満足出来るか心配でしたが、まったくの杞憂でした。頻繁にリニューアルを繰り返している客室は、クラシックな内装が落ち着いた風情。一番心配だった広さも、体格の大きな西洋人が作ったホテルですから、予想より広いと思いました。

ワイキキ最古のモアナ サーフライダーに次ぐ、二番目に古い1927年の創業当時、ハワイは長距離客船で到着する憧れのリゾートであり、「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれたロイヤルハワイアンでは、船から海を見飽きたお客様の為に、意図的にガーデンビュールームを多く作ったそうです。つまりガーデンビュールームは、この宿を知るのに最も相応しい客室であり、大木が生い茂るガーデンビューに、身も心も癒され、その魅力にすっかりハマってしまいました。

最も気に入った点は、ピンク色の派手な外観とは対照的な、クラシカルでゴージャスな、パブリックスペースの内装の質感の高さです。特に上の写真にもある一階の廊下を歩いているだけで、非常にゴージャスな気分になれるので、他のホテルにお泊りの方も、是非一度見学してみて頂きたいと思います。

■ザ ロイヤルハワイアン(The Royal Hawaiian)
・住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
・電話番号:808-923-7311
・公式HP: http://jp.royal-hawaiian.com/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。