ベネチア/ベネチアのおすすめお土産の口コミ

ヴェネツィアのお土産に「金色の葉っぱ形のしおり」

ヴェネツィアの街を散策中に見つけたギャラリーのような店「カルタヴェネツィア」。手漉きの紙を使ったステーショナリーやアクセサリーなどを扱っているお店です。店内には生成りの綿のような風合いの紙製品がたくさん並びます。特に金色のコーティングがしてある葉っぱの形のしおりが、見栄えも良くお土産としてオススメです。

投稿記事

職人さんが作る紙製品の店

 

       手漉き紙のしおり

迷路のようなヴェネツィアの街を散策中に見つけたギャラリーのような店。
最初は何かのギャラリーかなと思って入ったところ、手漉きの紙を使ったステーショナリーやアクセサリーなどを扱っているお店でした。

商品は繊細なので手袋着用で見るようにという注意書きがあります。
 

 

どうやらお店にいたのはオーナー兼職人さんとのこと。

生成りの綿のような風合いの紙製品がたくさん並んでいました。
おみやげにするにはちょっと華やかさが足りないかな~なんて思いながら、
店内を物色していて見つけたのがこちらの葉っぱの形のしおり。
にぶい金色のコーティングがしてあり、丈夫そう!見栄えもいい!

ということで、本好きの友人と自分たち用に数枚購入しました。

値段もはっきり覚えておらず、場所もわからず。
調べてみて、どうやら店名が「CARTA VENEZIA」とだけはわかりました。

お土産にしようと思うくらいだったので、
10ユーロ前後もしくはそれ以下の金額だとは思います。

使用していると本に色移りするかな?とも思ったのですが、
心配無用でした!

店の場所はサン・マルコ広場からリアルト橋を渡って、さらに先にあったような。

■手漉き紙のしおり
購入可能場所:CARTA VENEZIA(カルタ ヴェネツィア)
値段:€10前後

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます