ロンドン/ロンドンのおすすめお土産の口コミ

世界中で愛されている王室御用達のジャム「Tiptree」

英国王室御用達の高級ジャムブランド「Tiptree(チップトリー)」。広大な自家農園でとれた果物を原料とするジャムで、イギリスの家庭だけでなく、世界中で愛されています。定番の味から珍しいものまで、種類は豊富。どれもがナチュラルな味で甘すぎることなく、とてもおいしいジャムです。人工着色料や防腐剤なども使っていないこともお勧めのポイントです。

投稿記事

イギリスの家庭で親しまれているナチュラルテイストのジャム

 

 Tiptree(チップトリー)のジャム


英国王室御用達の高級ジャムメーカーとして有名なウィルキン&サンズ社。そのジャムブランド「Tiptree(チップトリー)」を紹介します。ウィルキン&サンズ社は1855年にイギリスエセックス州に創立。約400ヘクタールにおよぶ広大な自家農園でとれた果物を原料とするジャムが評判になり、英国王室御用達となりました。イギリスの家庭でも親しまれるほか、世界中で愛されています。人工着色料や防腐剤などを使っていないのも安心です。

イギリスのスーパーでは必ずと言っていいほどおいているチップトリーのジャム。その種類は豊富でストロベリーやマーマレード、ブルーベリーなどの定番から、レモンカードやジンジャージャム、ライムマーマレードなどの珍しいものも。そのどれもがナチュラルな味で甘すぎることなく、とてもおいしいのです。

また歴史を感じつつ、スタイリッシュなパッケージもイギリスらしくていいと思います。日本でも購入できますが、やはり本場なのでお安いです。大きいものはかさばるのでおみやげにするならミニサイズがオススメ。ミニサイズ3個セットで2£くらいなので、セットであげてもひとつずつあげてもいいと思います。

ほかにもTiptreeブランドは紅茶やマスタード、ケチャップなどもあるので日本で見かけないものを差し上げるのもきっと喜ばれるのではないでしょうか。

■Tiptreeのジャム
購入可能場所:ロンドン市内のスーパーなど
HP:http://www.tiptree.com/


※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます