ロンドンで美味しいイタリアンコーヒーが飲みたくなったら是非ココヘ!

 

 カフェチェーン店「カフェ・ネロ」

「カフェ・ネロ」は、1997年にイタリアの良質なコーヒー豆のお店をロンドンではじめ、翌年の1998年からカフェを展開しはじめた、ロンドンの良質カフェチェーンの先駆け的存在。

「プレミアム・イタリアン・コーヒー」のコンセプトは創業当時から変わっておらず、ファンの中には、「チェーン店でおいしいコーヒーが飲めるのは、カフェ・ネロだけ」という人も多いのです。

そう言えば、「昔はロンドンにおいしいコーヒーが飲めるお店がなかった」とぼやくイギリス人の声を聞いたのは、一度や二度ではありません。少し前までロンドンのカフェのレベルはとても低く、コーヒーを頼むと、レジから丸見えの小さなキッチンで、インスタントコーヒーを使ってコーヒーを作るお店が普通に存在していました。

不況のあおりでそういうお店はひとつ、ふたつと閉店し、質の高いコーヒーを出すお店が増え、平均点は格段に上がってきているように感じます。その裏には、おいしいコーヒーがなかったロンドンに本格プレミアムイタリアンを上陸させた、カフェ・ネロの功績が少なからずあったに違いありません。
 

      本格イタリアンコーヒー

ロンドンの街中で、しっかりと濃いエスプレッソやカプチーノが飲みたくなったらこのお店へ。カフェ・ネロは、こだわりのコーヒー通も満足させる、本格イタリアンコーヒーが飲めるカフェチェーンです。

■Caffe NERO
住所:Piccadilly2 26-28 Piccadilly London, W1J 0DJ
電話番号:020-7434-9339
営業時間:平日6:30~21:00、土 7:30~21:30、日 7:30~21:00
HP:http://www.caffenero.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。