メキシコ/メキシコのおすすめ観光スポットの口コミ

メキシコシティに着いたらまずソカロへ!

メキシコ・シティに来たなら必ず訪れる場所「ソカロ」。ロシアの赤の広場より広いとのこと。ソカロ広場の周りには、テンプロマジョールや、国立宮殿、ウルトラバロック様式の教会、など見どころがたくさん。すべてを堪能するには一日いても足りないかもしれません。

投稿記事

メキシコシティの中心の大広場

 

 カテドラル近くの祭壇

メキシコ・シティに来たなら、観光だろうと仕事だろうと必ず訪れるだろう場所、「ソカロ」。ようは広場です。ガイドブックなどによれば、ロシアの赤の広場より広いとのことですが、それを知ってわたしは、赤の広場もあんがい狭いんだなと感じました。

ソカロの周りには、テンプロマジョールや、国立宮殿があります。このソカロを再開発する際、現在は国立人類学博物館の目玉として展示されている、アステカカレンダーが発見されました。

 

 

わたし達がここを訪れたのはちょうどクリスマスでしたから、ソカロ中がお祭り仕様の飾り付けで、華やかでしたよ。スケートリンクも設営され屋台もでて、人であふれていました。広場に面したカテドラルでは、ミサが行われていましたね。

一枚目の写真はそのカテドラルの入口すぐにある祭壇です。正式には何と言うのでしょうね。

この教会、南北アメリカ大陸最大のカトリック教の大聖堂にもかかわらず、スペイン語やフランス語で聖堂を意味するカテドラル(Catedral)とのみ呼ばれています。大文字のGでGODと言えば神をあらわすのと同じ感覚なのでしょうか?

この広場の周辺にはほかにも、キリストの生涯を描いた大きな油絵が見事な、ウルトラバロック様式の教会などがありますから、一日いてもすべて堪能できるかどうか。

見どころだらけの重厚な建築に息苦しささへ覚えてるかもしれませんから、一つ見たら、ソカロで休憩することをおすすめします。


■ソカロ(Zocalo)
住所:Centro Histórico, Mexico City 06060, Mexico
アクセス:地下鉄2号線でソカロ(Zocalo)駅下車すぐ

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます