メキシコ/メキシコのおすすめ観光スポットの口コミ

フリーダ・カーロが過ごした青い家の博物館

メキシコの画家フリーダ・カーロが過ごした家が、現在「フリーダ・カーロ博物館」として一般公開されています。1階ではフリーダとディエゴの画がガラスに遮られることなく展示され、必見は階段から中庭に抜ける一階の天井。他にも、別の棟でフリーダの家族の写真を紹介するエキジビジョンなどもあり、見どころ満点です。メキシコ・シティに観光の折には、ぜひお越しください。

投稿記事

フリーダ・カーロの魅力に触れる生家

 

 

「フリーダとディエゴがこの家で、1929年から1954年まで生きていた」
その家の入口には、真っ青な壁を背景にしてそう書いてあります。

彼らが過ごしたこの家は、現在フリーダ・カーロ博物館として一般公開されています。全体は堅牢な石造りの2階建てで、うつくしい木立にかこまれ、いまはテラスとして使われている庭があります。

奥の建物にはお土産物屋さんとカフェ。ケーキがおいしゅうございました。

 

 フリーダ・カーロ博物館

 

 天井

必見は、階段から中庭に抜ける一階の天井です。
いまは亡き国のハンマーの意匠がつけられていたのは、さすがと言おうか。

青い、青い、映画でみたよりももっと夢見るような青い壁に木漏れ日がさしかかる。こんな家で彼女は育ち、「愛する」ディエゴと暮らしたのですねぇ。

1階にはフリーダとディエゴの画がガラスに遮られることなく展示されています。ディエゴの壁画以外の画をみたのは初めてでしたが、彼は大きなものを創ってはじめて、その才能を発揮したのだなと思いました。

他にも、別の棟でフリーダの家族の写真を紹介するエキジビジョンもあり、見どころ満点です。ちかくに庶民の市場なるものもあり、メキシコ・シティに観光の折には、ぜひお越しください。


■フリーダ・カーロ博物館(Museo Frida Kahlo)
住所: Londres 247, Col. Del Carmen, Coyoacan, Mexico City 04100, Mexico
電話:5554-5999
営業時間:10:00分~18:00(火曜のみ11:00分~)
定休日:月曜
HP:http://www.museofridakahlo.org.mx/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます