麗江古城の眺めが最高!「吉日観景客桟」

 

 

 

 

 

 

街そのものが世界遺産の人気の観光地、麗江には、「客桟」と呼ばれる小旅館がたくさんあり、古い街並みを歩いていると、あちこちの道脇に「客桟」の看板が掛かっているのが目に入ります。

どこもホテルとは違う趣があって古鎮ならではの風情ある宿泊を楽しめるのですが、オススメしたいのが高台にある「吉日観景客桟」です。この客桟からの麗江古城の眺めは最高! 黒レンガの麗江の家並みはもちろん、名峰玉龍雪山も見えます。

見た目は伝統的な中国式の佇まいで街の雰囲気に溶け込んでいますが、2009年に改装して客室は清潔になっています。また、眺めの良いカフェテリアもあり、一日ここでお茶やビールでも飲みながら過ごしても良いかもしれません! 小さな展望台もあるので、ここに腰掛けながら爽やかな古城の風を満喫しても良いでしょう。

また、麗江古城の中心部、「四方街」まで100~200m程度なので歩いてすぐに行く事ができ、観光をするにも便利な立地です。通常の宿泊料金は1泊1部屋300元あれば間違いないでしょう。しかし閑散期や空室の多い日は交渉次第でもっと安くなるかもしれません。


■吉日観景客桟
住所:雲南省麗江市古城区新華街黄山下段55号
TEL:(0888)8881788
参考サイト:麗江第一指南

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。