北欧デザイン好きなら、フォルムデザインセンターへ

フォルムデザインセンター

フォルムデザインセンター

フォルムデザインセンターは、スウェーデン第3の都市、マルメの中心街にあります。建物は19世紀半ばの穀物倉庫を利用したもの。内部にはスウェーデンをはじめとする北欧各地のデザイナーの作品が展示されています。

マルメは、スウェーデン南部にある商業都市です。同国の首都ストックホルムよりも、デンマークの首都コペンハーゲンに近く、列車で30分もかかりません。コペンハーゲン観光のついでに立ち寄ることもできそうです。

日本でも昨今大人気の北欧デザイン。シンプルかつ機能的で、洗練されていて、かわいくて、どこかレトロな感じもある、そんなところが魅力ですよね。ここに来れば、スウェーデンをはじめとする北欧各地のデザイナーの最新の作品を見ることができます。

展示物のジャンルや、テキスタイル、椅子をはじめとする家具、ガラス製品、日用雑貨などさまざま。お気に入りのデザインを3階のミュージアムショップで見つけておみやげにするのもいいし、2階のカフェでひと休みするのもおすすめです。

■フォルムデザインセンター
・住所:Lilla torg9
・営業時間:
【火・水・金曜】11:00~17:00
【木曜】11:00~18:00
【土曜】11:00~16:00
【日曜】12:00~16:00
・定休日:月曜
・公式HP:http://www.formdesigncenter.com

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。