ヴィラ・グラヴィックホテル

ヴィラ・グラヴィックホテル

ヴィラ・グラヴィックホテル

ドブロブニクの中心部のビーチの近くに位置するヴィラ・グラヴィックホテル。旧市街(プロチェ門)から徒歩10分程度で到着します。

パニェビーチへもすぐ行くことが出来る好立地。ただ、昼間のパニェビーチは海水浴客で大混雑。でも、こちらのホテルには、プライベートビーチがあり、ゆっくり海を楽しむことができます。

私は、水着を持参しなかったので、海には入りませんでしたが、部屋から水着+Tシャツ姿で移動可能ですので海水浴を楽しんでいる人は多く、便利そうでした。ただ砂場はありません。海にザブーンと入って泳ぎたい人にはオススメです。

プライベートビーチの他にも、屋外プール、屋内プール、スチームサウナとありました。

部屋はこじんまりとしていますが、明るく清潔に整えられていて、過ごしやすかったです。バスルームが広く、アメニティも充実していました。

また、高台にあるので部屋のバルコニーから、旧市街やアドリア海の景色を眺めることが出来ます。頻繁に行き来するクルーズ船や夜のライトアップされた旧市街を部屋から見ることができ、ロケーションは抜群です。

ビュッフェ形式の朝食は、フルーツ類が充実していて、どれもとても美味しかったです。朝の静かな旧市街やビーチを眺めながら、ゆったりと食べる朝食は格別でした。

ホールのスタッフさん(若いお兄さんでした)も、コーヒーを持ってきてくださったりと親切で居心地良く過ごすことが出来ました。

小さなホテルですが、日本人のお客さんも少なく海外リゾート気分を十分に味わえるオススメの宿です。

■ヴィラ・グラヴィックホテル
・住所:Frana Supila 14, Dubrovnik, 2000
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。